よくあるご質問
◆ メールが届かない場合
Q. 問い合わせをしたが返信がない
お問い合わせフォームからご連絡いただいた場合、必ず当方に届いております。
お問い合わせには必ず5営業日以内に返信を差し上げていますが、ご連絡いただいたメールアドレスがエラーで送信できない場合もございます。5営業日以内に返信がない場合は、お手数ですが別のメールアドレスを記載の上、再度ご連絡ください。
Q. 当ショップからメールが届かない
当オンラインショップでは、ご注文確定後1時間以内、発送完了時1時間以内に自動メールをお送りしております。記載の時間が経過してもメールが届かない場合は、下記の内容をご確認ください。
※自動返信メールが届かなくてもご注文自体が完了している場合は、 商品発送の準備を進めさせて頂いておりますのでご了承ください。
・携帯電話やスマートフォンのメールアドレスをご登録されている場合
ドメイン指定受信設定をされているためメールが届かない場合がございます。ご利用の機器の設定の変更をお試しください。
【携帯電話の場合】「@idios.jp」を受信許可アドレスに登録してください。
・パソコンの場合
迷惑メールボックスに振り分けられている可能性があります。迷惑メールボックスを確認の上、設定の解除をお試しください。解除後、メールの受信が可能になります。
・メールアドレス入力の間違い
上記の方法を試されてもメールの受信ができない場合は、ご入力のアドレスが間違っている可能性がございますので、お問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご入力の上お問い合わせください。
◆ 送料・配送について
Q. 送料はいくらですか?
全国一律0円(※)です。
※ ご注文合計金額が1万円以下で、レターパックライトまたは宅急便コンパクトを選択される場合は有料となります。普通郵便を選択された場合のみ無料です。
Q. 配送日の指定はできますか?
はい。ただし、配送方法に「宅急便コンパクト」をお選びいただく必要がございます。
※ご注文金額が1万円以下の場合は、別途送料がかかります。
※ご注文金額が1万円以上の場合は、無料となります。
※配送指定日は、注文確定後(お支払い確定後)5日以降をご指定してください。
Q. 配送日の指定はどこに記入すればいいですか?
カート画面の「+注文メモを追加する」にご記入ください。「レジへ進む」以降には、記入場所はありません。
※日時指定をされた場合で、「宅急便コンパクト」を選択されていない場合はご希望を承ることができません。
Q. どのような配送方法ですか?
ご注文金額1万円以上の場合は無料の宅急便コンパクトもしくはレターパックライトでお届けします。ご注文金額1万円以下の場合は無料の普通郵便、または有料の宅急便コンパクト、レターパックライトをお選びいただけます。宅急便コンパクトは対面、レターパックライトと普通郵便はポストへお届けします。ご都合に合わせてお選びください。
Q. 発送完了通知メールを受け取りましたが、商品が届きません。
普通郵便は通常約2〜7日、レターパックライトの場合は約2〜5日、宅急便コンパクトの場合は翌日〜3日ほどでお手元に届く予定です。
ただし天候や交通状況により前後する場合がございますので、発送完了通知より1週間ほどお待ちください。1週間経過しても届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
◆ 返品・交換・キャンセルについて
Q. 注文確定後、キャンセルはできますか?
お客様都合による注文確定後のキャンセルはお受けしておりませんので予めご了承くださいますようお願いいたします。
Q. 返品・交換のルールについて教えてください。
返品・交換についての詳細はショッピングガイドの「返品・交換・キャンセル」をご覧ください。
◆ アフターケア・修理について
Q. 修理をしてもらえますか?
はい。承っております。詳しくは「修理について」をご覧ください。
Q. 購入後、ピアスがつけられなくなりました。イヤリングに変更してもらえますか?
はい。承っております。イヤリング変更の他にもK18ピアスなど他のパーツへの付け替えも可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
◆ ラッピングについて
Q. ギフト用にリボンをかけてもらえますか?
はい。ご希望の場合は商品ページの「リボン希望」にチェックをお入れください。
Q. 商品を複数注文した場合、どのようなラッピングになりますか?
基本的に1つのボックスにできる限りまとめてラッピングをしてお届けしております。但し、入りきらない場合はボックスを分けてラッピングいたします。
Q. ギフトとして直接相手先へ送れますか?
はい。お送りいただけます。お届け先と請求書先の住所・氏名が異なる場合はギフトとしてお届けします。
Q. ギフトとして直接相手先へ送る場合、送り主の名前はわかりますか?
はい。ギフト専用納品書にはご注文者様のお名前を記載しておりますので、お受け取りになった方に贈り主様がわかるようになっております。
Q. ギフトとして直接相手先へ送る場合、金額が記載された用紙などは同梱されますか?
金額が記載された用紙などは同梱しておりません。ギフト専用納品書には、商品の価格は記載されませんのでご安心ください。
Q. メッセージカードのサービスはありますか?
申し訳ございません。ご用意しておりません。
Q. ボックスやリボンの色を選べますか?
申し訳ございません。お選びいただけません。お買い上げのアイテムにあったボックスにてお届けしております。リボンはゴールド1色です。
※お色は予告なく変更する場合がございます。
Q. 手提げ袋のサービスはありますか?
申し訳ございまんせん。ご用意しておりません。
Q. ギフト用と自分用を注文したいのですが、それぞれ違う住所に送れますか?
1回のご注文で2箇所の住所に送ることはできません。
お手数ではございますが、2回にわけてご注文くださいますようお願いいたします。
◆ フックピアス金具変更サービスについて
Q. ピアスはすべてパーツ変更ができますか?
フックタイプと一部のフープタイプのピアスのみが変更可能です。
Q. パーツの変更はどこからできますか?
商品ページの「パーツを選択」からお選びください。変更可能なパーツが表示されます。
Q. 商品ページに「パーツを選択」がありません。
表示されない場合は、パーツ変更不可のアイテムです。
Q. 商品ページでパーツの変更をしたら、カートに「◯◯変更」というアイテムが自動で入っていました。
削除せずにそのまま購入画面へお進みください。削除されますと、変更が適用されません。
Q. カートにいれた後、やはり違うパーツに変えたい場合はどうしたらいいですか?
ショッピングカート画面で該当のアイテムと「◯◯変更」のアイテムを削除してください。その後、商品ページに戻り改めてパーツを選択してカートにお入れください。ショッピングカート画面では、パーツの変更はしていただけません。
※「◯◯変更」のアイテムだけ削除されても、商品自体に変更希望のデータが含まれているのでキャンセルになりません。
Q. パーツ変更により料金は変わりますか?
追加料金が発生するパーツと、しないパーツがございます。K18ピアスフック、K10ホワイトゴールドピアスフック、ねじバネ式フープイヤリングは追加料金が発生いたします。その他は追加料金はございません。
Q. 樹脂やチタンにパーツを変更すれば金属アレルギーの症状はでませんか?
アレルギー反応については個人差がございますため、すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません。比較的、金属アレルギーになりにくいといわれている素材をご紹介しております。万が一お肌にあわないときは、すぐにご使用をおやめください。
Q. カスタマイズアイテムにあるピアスパーツは単品でも購入できますか?
単品でのご購入はしていただけません。ご了承ください。
お問い合わせ
こちらのページではご不明な点がわからない場合は、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
5営業日以内に折り返しご連絡差し上げます。内容によっては、ご回答までにお時間をいただく場合や回答致しかねる場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。