よくあるご質問

メールが届かない場合 送料・配送について ギフトラッピングについて 返品・交換・キャンセルについて アフターケア・修理について

メールが届かない場合

Q.問い合わせをしたが返信がない

お問い合わせフォームからご連絡いただいた場合、必ず当方に届いております。
お問い合わせには必ず5営業日以内に返信を差し上げていますが、ご連絡いただいたメールアドレスがエラーで送信できない場合もございます。5営業日以内に返信がない場合は、お手数ですが別のメールアドレスを記載の上、再度ご連絡ください。

Q.当ショップからメールが届かない

当オンラインショップでは、ご注文確定後1時間以内、発送完了時1時間以内に自動メールをお送りしております。記載の時間が経過してもメールが届かない場合は、下記の内容をご確認ください。
※自動返信メールが届かなくてもご注文自体が完了している場合は、 商品発送の準備を進めさせて頂いておりますのでご了承ください。

・携帯電話やスマートフォンのメールアドレスをご登録されている場合

ドメイン指定受信設定をされているためメールが届かない場合がございます。ご利用の機器の設定の変更をお試しください。
【携帯電話の場合】「@idios.jp」を受信許可アドレスに登録してください。

・パソコンの場合

迷惑メールボックスに振り分けられている可能性があります。迷惑メールボックスを確認の上、設定の解除をお試しください。解除後、メールの受信が可能になります。

・メールアドレス入力の間違い

上記の方法を試されてもメールの受信ができない場合は、ご入力のアドレスが間違っている可能性がございますので、お問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご入力の上お問い合わせください。

送料・配送について

Q.送料はいくらですか?

全国一律0円(※)です。
※ ご注文合計金額が1万円以下で、レターパックライトまたは宅急便コンパクトを選択される場合は有料となります。普通郵便を選択された場合のみ無料です。

Q.配送日の指定はできますか?

はい。ただし、配送方法に「宅急便コンパクト」をお選びいただく必要がございます。
※ご注文金額が1万円以下の場合は、別途送料がかかります。
※ご注文金額が1万円以上の場合は、無料となります。
※配送指定日は、注文確定後(お支払い確定後)5日以降をご指定してください。

Q.配送日の指定はどこに記入すればいいですか?

カート画面の「+注文メモを追加する」にご記入ください。「レジへ進む」以降には、記入場所はありません。

※日時指定をされた場合で、「宅急便コンパクト」を選択されていない場合はご希望を承ることができません。

Q.どのような配送方法ですか?

ご注文金額1万円以上の場合は無料の宅急便コンパクトもしくはレターパックライトでお届けします。ご注文金額1万円以下の場合は無料の普通郵便、または有料の宅急便コンパクト、レターパックライトをお選びいただけます。宅急便コンパクトは対面、レターパックライトと普通郵便はポストへお届けします。ご都合に合わせてお選びください。

Q.発送完了通知メールを受け取りましたが、商品が届きません。

普通郵便、レターパックライトの場合は通常2〜5日、宅急便コンパクトの場合は翌日〜3日ほどでお手元に届く予定です。ただし天候や交通状況により前後する場合がございますので、発送完了通知より1週間ほどお待ちください。1週間経過しても届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングのQAについては「ラッピングについて」をご覧ください。

返品・交換・キャンセルについて

Q.注文確定後、キャンセルはできますか?

お客様都合による注文確定後のキャンセルはお受けしておりませんので予めご了承くださいますようお願いいたします。

Q.返品・交換のルールについて教えてください。

返品・交換についての詳細はショッピングガイドの「返品・交換・キャンセル」をご覧ください。

アフターケア・修理について

Q.修理はしてもらえますか?

はい。承っております。詳しくは「修理について」をご覧ください。

Q.購入後、ピアスがつけられなくなりました。イヤリングに変更してもらえますか?

はい。承っております。イヤリング変更の他にもK18ピアスなど他のパーツへの付け替えも可能です。詳しくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。