修理について

IDIOSではお買い上げいただいた商品の修理を承っております。末長くご愛用いただくために、ひとつひとつ丁寧に修理させていただきますので、ご要望の際はお気軽にお問い合わせください。

修理のご依頼について

shop@idios.jpもしくはお問い合わせより以下の項目を入力の上、ご連絡ください。修理の可否、修理期間、修理費などのご案内を後日ご連絡差し上げます。お問い合わせ後、破損状態について、より詳しくおたずねする場合がございます。
お写真を添付いただきますとスムーズな対応が可能になります。(お問い合わせフォームからは画像添付いただけません)

  • 修理対象の商品名
  • 破損状態について
  • 紛失したパーツの有無
  • お写真(可能であれば)
※迷惑メールやドメイン指定受信をされている場合は「shop@idios.jp」のメールアドレスを受信可能な設定にご変更いただきますようお願いいたします。
※お返事まで3〜5営業日頂戴する場合があります。

修理の可否について

石やパーツを紛失されてしまった場合には、在庫がなく修理を承れない場合がございます。また、破損状態により修理を承ることができない場合がございますので何卒ご了承ください。

修理費用について

通常の修理の場合は無償で承っております。紛失されたパーツがある場合や修理が難しい場合は、別途修理費が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

※修理品をお送りいただく際の片道送料はお客様にご負担いただいております。

修理の期間

商品の状態を拝見させていただいてから個別にご案内させていただいております。
修理に必要なパーツの取り寄せなどがある場合は、3〜4週間程度お時間頂戴する場合がございますのであらかじめご了承ください。

修理の流れ

修理が可能な場合、以下の流れになります。

  1. 修理のお問い合わせ
  2. 修理の可否、修理期間、修理費などを折り返しご連絡
  3. 修理の正式なご依頼
  4. 修理費を銀行振込にてお支払い(修理費が発生する場合)
  5. 修理品を当方へ配送
  6. お品物の修理
  7. 修理が完了次第、ご指定の住所へ配送
  8. 修理完了

送付の際のご注意

当方へ修理品をお送りいただく際は、簡易な緩衝材などに包みお送りください。配送中の紛失や誤配などのトラブルに対し、当方では責任を負いかねます。また、次の場合には修理をお受けできないケースがございますのであらかじめご了承ください。
修理代金をお支払いいただいている場合には、振込手数料を差し引いた料金を返金いたします。

  • ご連絡いただいた破損状態と異なる場合
  • 送付いただく予定のパーツが不足していた場合
  • 配送トラブルにより当方へ修理品が届かなかった場合

修理に関するQ&A

Q.フックピアスの石がとれてしまいました。修理はできますか?
はい。修理を承っております。ピアスパーツ、石自体に破損がなく、ワイヤーが切れてしまったなどの場合は無償修理が可能です。
状態により修理の可否、修理費が異なりますので詳しくはお問い合わせください。
Q.チェーンが途中で切れてしまいました。修理はできますか?
はい。修理を承っております。チェーンの修理に関しましては、修理費が発生いたします。詳しくはお問い合わせください。
Q.リングの石が外れてしまいました。修理はできますか?
はい。修理を承っております。リング自体に破損がなく、石もお手元にある場合は無償修理が可能です。
状態により修理の可否、修理費が異なりますので詳しくはお問い合わせください。
Q. リングのサイズ直しは行っていますか?
申し訳ございませんが承っておりません。
Q. 石を紛失してしまいました。修理はできますか?
在庫がある場合は、修理可能です。在庫状況をお調べいたしますので、まずはお問い合わせください。
Q.急いで修理をしてほしいのですが、可能ですか?
お問い合わせ内容の確認や商品をお送りいただくなどのやりとりが発生いたしますので、最低でも2週間以上はお時間頂戴いたします。修理期間は状態により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。